Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

チェーンの調整具合

チェーンの調整具合で感じたこと。






チェーンの調整は、なかなか、一人では、難しく。




実際には、乗る人が、跨った状態、一人の体重が、かかった状態で、




10-30mmのチェーンの振幅が、良いようですが、一人では、出来ないですね。




なので、”カン”で、調整することに、なります。




私は、メインスタンドをかけた状態で、振幅40mmぐらいで、調整してます。




後は、走ってみて、クラッチが、繋がった時の、感覚でベストになるように、




レンチ類を、持って、走りに行き、途中で、少しづつ、調整します。




しっくり、調整できると、クラッチの繋がる感じが、良くなり、




良い感じの走りになります。




燃費計も、いつもより、良い数字が、出たりします。




次からは、しっくりの調整を目指そう。