Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステムの調整をしてみたい!!

走っていて、ハンドル付近にガタを感じた。 これは、ステムかな? と、思い、 あまり、大げさに、バラさず調整出来るかな? そして、ステムナットを見ると、32MM。 メガネレンチなどは、無い。 そこで、アマゾンで、購入。1500円弱。 あまり、使うサ…

チェーンの伸びとはどこの伸び?

今回のチェーン交換で、DIDのチェーンの基礎のページを見ていたのですが。 チェーンの伸びは、走ることによって、このヒョウタン形状のプレートが、引っ張られて伸びるものだと、思っておりました。 ところが!!!、チェーンの伸びは、プレートの伸びで…

エンジンオイルの交換時期が来たので交換とライト点灯チェック

前回の交換か、6000kmほど走ったので、オイル交換。 前回交換が、25900kmぐらい。 さすがに、オイルは、黒くなっております。 アンダーカウルを外します。 ドレンボルトを外し、オイルを抜きます。 オイルフィルターを外し、そこの、オイルも抜…

Vストローム650XTチェーン交換後のインプレ

Vストローム650XTチェーン交換後のインプレ 雨が続く中、ちょっとの晴れ間が、あったので、走ってみた。 まず、バイクの取り回しで、バイクを車庫から、移動するときに、バックさせるのですが、 その時に軽さを感じた。 あれ!!、スムーズに動く。 交…