Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで会話-無線について思うこと  1

バイク用無線について思うこと。 バイクで走りながら、話が出来るというのは、画期的なことですね。私の場合は、昔、アマチュア無線を使っていたので、無線に馴染みがあったので、無線で、バイクで話が出来ないかと、模索しました。 アマチュア無線ですと、…

アクシストリートーセルモータ交換

アクシストリートですが、冬の寒い朝なかなか、始動しません。 セルを10秒ぐらいを、2-3回、やらないと、かからない。これは、バッテリーが、ダメだと思い、充電をするが、すぐ、フル充電になる。なので、寒い朝は、キックで、始動するようにしてます。…

無線用のマイクスピーカーをヘルメットに取付

2個目のヘルメットに、マイクとスピーカーを仕込む。ヘルメットは、内部を洗えるタイプ、外せるものが、取り付けやすい。 取り付けるマイクスピーカー部分 このヘルメットは、中のパーツが外れるので、仕込みやすい。 まず、左右の耳の部分のパーツを外しま…

2020-21モデルのジャケットを購入してみた!!

2020-21の3シーズンモデルのジャケットを購入してみた!! 今までは、革が製品が多く、革のジャケットや、革パンツ、革のダウンジャケットを購入し冬に着ていましたが、雨に強い、色も選べる、ファッショナブルなナイロンジャケットも、1つぐらいは…