Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vストローム650XT-ローRPMアシストについて

Vストローム650XTに1年以上のりましたが、ローRPMアシストがどういう動作をするのかが、解りませんでした。 カタログには、 ちゃんと説明があります。 こう書いてありますが、1年乗ったけど、どういう動作をするか、解りませんでした。 なので、…

クラッチ&ブレーキレバーを戻してみる

ローRPMアシストの動作を確認するためや、他確認のために、レバーを戻す。 ナックルガードを外す。 上側をゆるめた状態。 まず、ガードの外側の上下にあるナット2個を外す。 10mmのレンチが必要です。 下側を外した状態。 バーエンドを緩める。バーエ…

緊急事態宣言明けのツーリング注意が必要

緊急事態宣言明けたので、ツーリングに行こう。 ちょうど、この日は、土曜日が雨で、翌日曜日、天気は、良好、気候も良好、 本当にバイク日よりです。 ですが、そういう日こそ注意が必要です。 良く行くツーリングルートでは、3-4カ所、時々、レーダーに…

時間が出来たのでオイル交換

緊急事態宣言中なので、県外には、行けませんので、県内を走ったあと、 オイル&フィルター交換。 エンジンカバーを外し、ドレンボルトを抜きます。 今回は、フィルターも交換、外します。 オイル窓、抜けてます。 新しいフィルター取り付け。ドレンボルト、…

取り付けたパーツで1番効果があった物

それは、1番手頃な価格で付けられる物でした。 それは、スロットルアシストです。 これは、冬だけの厚いグローブを付けた時用だと思っていましたが、 ハンドルカバーと共に、取り外しましたが、これが、あったほうが、操作し易いということが、 判明、個人的…