Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vストローム650XT-秋冬仕様-スクリーン交換とナックルガード取り付け

そろそろ、走るには、気温が下がってきたので、風対策。 夏の時期用の純正スクリーンを、プーチのスクリーンと交換をします。 さらに、手の防寒も兼ね、外していた、ナックルガードの装着をします。 これは、毎年の恒例になるかな。 まず、スクリーンを外す…

ツーリング+ウォーキング

ツーリングは、ストレス解消には、良いのですが、 運動には、ならない。 私の場合、週に2回くらい、30分程度の運動を、した方が良いらしい。 コロナ過で、運動不足が、懸念されるので、なにか、それを補うものを、考えていた。 ですが、いつも、ツーリング…

フロントスプロケ交換後のインプレ

先週は、雨で走れず、Fスプロケを交換。 この日は、地元では、曇り、一時雨の予報。 ただ、北方面は、天気が良さそう。 朝、早めに出発。 途中、パラパラと雨に降られたが、鳳来当たりで、晴れ間も見えた。 更に、北へ。 津具辺りからは、上空、青空。 午前…

連休中は注意が必要

この日は、シルバーウイークの中日の日曜日。 こちら、シルバーウイークは、関係なく、休みは、土日。 台風のルートが変わり、またまた、週末の天気が、悪い。 雨雲レーダーの予想を見て、北方面を目指し。 津具辺りから、青空もちらほら。 夏の服装で来たら…

フロントスプロケ交換にチェレンジ

これも、1日走る予定が、天気予報、大外れで、雨、Fスプロケ交換を、やってみることに。 昨日は、朝、出発しようとしたら、1時間後に雨の予報、そして、予報通り、雨。 午後は、晴れの予報でしたが、翌日の予報は、曇り、1日走れそうなので、翌日に走るこ…