Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650XT-エンジン警告灯点灯

Vストローム650XT-エンジン警告灯点灯



出発しようと、エンジンを始動しようと、セルボタンを、押す。



1テンポ遅れて、エンジン始動は、した。



だが、エンジン警告灯が、点灯状態。





この写真は、カタログを参照してます。





距離を表示するところに、FIと表示。



ちょっと、周辺を走ったが、走れないことは、無い。



ただ、警告灯は、点灯している。




バイク屋に、電話して、行ってみる。





パソコンおよび診断する機器をVストにつないで、検査。




クランクポジションセンサーのところの、警告らしい。




この写真は、カタログを参照してます。




ただ、センサーなのか、配線なのか、カプラーなのか、




ここと、確定したしたわけでは、無いということだ。




そこで、まず、リセットしてみることに。



問題があれば、また、点灯するとのこと。




そして、エンジン始動。




警告灯は、点灯しません。




最初の始動時、エンジンが、始動しなかったため、警告を出すこともあるという。




この後、1日、走ったが、問題は、無かった。




次の時に、どうなるかかな。




一週間後に、乗ったが、警告灯は、付かなかった。



問題は、なさそうだ。