Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋温泉ツーリング-2

これは、10月末の土日のことです。 高速道は、ゆっくり走っていると、どんどん、離されいくなー。 そのうち追いつくかなー、と思って走っていても、いっこうに追いつかない。 久しぶりの人達が、ガンガン、走っているのだろう。 まー、集合場所に行けば、…

渋温泉ツーリング-1

これは、10月末の土日のことです。 Vストローム650XTを買ったお店のツーリングに参加。 全部で、9台の参加となるらしい。 第一集合場所のコンビニ集合。朝7時に出発予定で、集合 もうすでに、ほぼ、全員集合。 この後、全部高速組と、途中一般道、…

LEDフォグライト-1個死亡

LEDフォグが、1個死亡した。 Vストロームミーティングの帰り、ミラーに映る、後ろのVストローム650が、LEDランプを点けていたので、よーし、こちらも点灯!! 前の車の後ろに映った光は、1つ足りない??? あれれ、1個、壊れた?? 帰って、…

バイクで無線でコミュニケーション

バイクでの、ツーリングの時の会話ですが。 今、流行りのインカムでは、なくて、無線を使っております。 アマチュア無線ですと、みんなが、免許を持ってないと、使えないので、デジタル簡易無線を使っております。 www.icom.co.jp アイコムのサイト。 これで…

動画カメラについて

動画カメラについて 現在使用中のものが、写真左側のもの。 走行中の動画を、撮影しようと、言うことで、3-4年前ぐらいから、撮影してます。動画を全部、見返すことはないですが、ちょっと、気になったことや、また、見たいというときに、重宝します。 V…

山方面は今年最後かな

山方面は、そろそろ、場所によって、凍結の可能性あり。 今年は、最後かな? 茶臼山高原道路の頂上付近、気温は、2度、寒いはずです。 Vストロームの、気温が下がると着く、雪の結晶のようなマークのインジケーターが、点灯した。 さすがに、寒くなってき…