Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツの試し最高気温6度でツーリングしてみた。

パンツの試し、最高気温6度でツーリングしてみた。 この冬、最初の強力な、寒波が、来た。 天気が、良さそうなので、走ってみた。 こういう時の為に、買った、オーバーオールタイプのパンツを着てみます。 かっこよいタイプの物では、無いですが、実用には…

冬用のパンツを購入してみた。

冬用のパンツを購入してみた。 冬の時期のツーリングで、いつも、感じるのは、腹部への、風の進入である。 メーカーから、出ている、腹巻のような物も使っては、みましたが、 結構、腹部の締め付けが強かったり、ゆるく出来ず、その部分だけ、汗かいたり。 …

冬場のハンドルウォーマー

冬場のツーリングは、まず、手が、冷たくなります。 そこで、ハンドルウォーマーの出番です。 今年は、11月の初めから、使用してますが。 この、メリットを感じてます。 それは、直接の風が、手に当たらないので、春秋用の、薄手のグローブで、 運転出来る…

3年ぶりの1泊ツーリング その3!!

3年ぶりの1泊ツーリング その3!! ちょうど、旅行支援の期間だったので、クーポンをもらえた。 夜の宴会の飲み代に消えましたが!! 翌日は、希望で、大王わさび農場に寄って行くということで、向かいました。 出発直後 途中の北アルプス?が、綺麗でし…

3年ぶりの1泊ツーリング その2!!

3年ぶりの1泊ツーリング その2!! 諏訪ICを出てから、坂道を登り、霧ヶ峰に到着しました。 霧の駅は、取り壊したようです。 後ろ側、工事中ですね。トイレは、ありますので、休憩は、できます。 ハンドルカバーは、付けて来て、良かったです。 蓼科に…