Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当山公園展望台へ行って来た

弁当山公園展望台へ、行って来た。 テーマは、弁当山公園展望台、そこで、弁当を食べると。 場所は、ナビで、登録。 R151沿いの麓の、コンビニで、弁当、確保。 弁当山公園展望台に、向かいます。 コンビニの近くから、展望台への、道が、出てます。 左…

ナビの取り付けはナビケースではダメ

ナビの取り付け ナビケースにて、取り付けてましたが。 雨に強いから、良いかなと思ってましたが。 使ってみて、NGだと解りました。 なぜ、ダメなのかというと。 ナビは、タッチパネル式なので、ケースの透明のビニールのところが、だんだん、変形して 走…

チェーンの掃除と調整

チェーンの掃除と調整なかなか、走ることばかりで、掃除を怠っていました。 今回、掃除してみて、こまめに、やらんといかんなーという印象です。 チェーンの清掃後。 チェーン、純正チェーンは、スチールチェーン、これは、錆び付かせると、 なかなか、綺麗…

Vストローム650XT-フロントタイヤ交換 2回目  その2

嵌め変え編 フロントホイールのハブ部分の清掃。 なかなか、思ったように、綺麗には、ならないが、だいたいで良しとした。 スポークは、進行方向側が、汚れることが、解った。 拭いても、きりがない、切り上げ。 ここも、ポリメイトで、拭いた。 ローターは…