Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筒形ケース購入

筒形ケース ETCのケースを最初は、バッテリーの上に置いてましたが。 見てみると、シートの圧力が、かかっているようだ、後が、付いている。 なので、車載工具の場所に、ETCを移動した。 車載工具は、しばらくの間、リヤのボックスに入れていた。 車検…

定期のエンジンオイル&オイルフィルター交換

交換時期が、来たので、交換作業。 今回は、オイルが冷えたまま、交換してみた。 ドレンボルトを外し、オイルを抜きます。 フィルターもオイルを抜きながら、外します。 今回は、ドレンボルトに注目しました。 先端に磁石だと思いますが、付いてます。 わり…

Vストローム650XT発進しようとしたらエンジン止まった??

発進しようとしたらエンジンが止まった?? その日、いつものように、出発準備をして、エンジンスタート。 エンジンは、始動しました。 一分ほど、暖気。 さー出発と、跨り、そして、1速にギヤを入れた、スルットルをひねり、クラッチをミート、発進と思っ…

スロットルアシストについて

スロットルアシストは、私には、今では、必需品ですが、 プラスティックの物は、難点がありました。 それは、スロットルを手前にひねる力には、強いのですが、 反対側の方向、押す側に力がかかると、簡単に動いてしまうこと。 止まっているときなら、そこで…

買ったクシタニジャケットは、どうなのか?

買ったクシタニジャケットは、どうなのか? こちらのジャケットは、プロテクターは、入ってないので、 手元にあった、プロテクターを入れてみたら、嵌まったので、装着しました。 肘、方、背中にとりつけですね。 パンツのほうは、プロテクターは、装備され…