Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリパ-を外さずリヤブレーキパッドを外してみたい!!

Vストローム650のリヤブレーキパッドをキャリパーを外さずに、交換したい。!! 経験上、作業出来る隙間が、少ないので、板ラチェット&ビットなどを用意。 タイヤを交換したときに、リヤキャリパーを外したら、マフラーが、邪魔で、取り付けるに、大変…

ブレーキパッドの購入は失敗だったのか?

先日買ったブレーキパッド3セット、一通り調べて買ったつもりでしたが。 RKのページで、適合表を見直してみると なんと、2004-2011、2007-12,までしか、Vストローム650については、 記載されてない????? 見間違えたのか? ちょ…

カタカタ音は収まったか?

今年の梅雨の後半は、本当に雨ばかりで、乗ることが出来ませんでした。 今週もダメかと思ったら、走れそう。 何か、久しぶりの走行です。 さて、ナンバープレート付近の対策をしたので、音は、収まったか? ただ、天候が、急変するかも知れないので、カッパ…

次のブレーキパッド決定

次のブレーキパッドが、決定しました。 デイトナのハイパーシンタードも魅力でしたが。 選択したのは、RKのパッドです。 MEGA ALLOY X PAD シンタード グラフだと、ちょっと、ディスクの攻撃性が高いけど、良さそうです。 これが、モノタロウで、そこそこ…

次のブレーキパッド選び

タイヤ交換時に、フロントブレーキパッドが、予想以上に、減っていたので、 今のうちにリサーチしておこう。 購入時 現在 ずいぶん、汚れたもんだ。 購入時 現在、綺麗にしたい。 フロントは、今の効きで、問題は、感じません。 リヤは、ブレーキペダルを結…

カタカタ音はどこからだ?

もし、マフラーから音がしてるとなると、メーカーの無償修理になるので、 買った、バイク屋さんに相談。 それなら、早く見たほうがよいと。 バイク屋、曰く、水漏れ、油漏れ、異音が、一番、場所を特定し難いそうだ。 早々、持って行き、チェック。 まず、マ…

タイヤ交換用工具

タイヤ交換用工具について これは、バイクから、タイヤを外した後、取り付ける前までの工具です。 使う順番に紹介です。 まず、虫回しドライバーです。バルブコアを外して、エア-を抜く工具です。数百円です。 左側が、バルブコア、右側が、虫回しドライバ…

走行中の段差で後ろからカタカタ音

タイヤを交換する前後で、走っていると何か、後ろから、カタカタと、異音が発生。 これは、もう、リヤに付いているBOX内で、中の物が、踊って、音を出しているのであろうと、 結論づけた。その後日、出かけたら、途中で、音が、出だした。道路の段差を走…