Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これってあおり運転??  ライダーの皆さん注意!!

これは、県道の山道(通称オレンジロード)を走行していたときのことです。 この道は、ワインディングロードで、ライダーも、走りに来る道です。 車や、自転車も走っております。 この道を経由して、ツーリングに行くことも多いですが、 何年間か、走ってて…

バイクで会話-無線について思うこと 3

バイク用無線について思うこと。 今後、無線を始めようとする人に。新たな規格の商品が発表されました。 これなら、電波料、なし。登録料なし。購入したら、すぐ、使えるという商品が発表されました。デジタル小電力コミュニティ無線機www.icom.co.jpという…

オイル&フィルター交換_Vストローム650XT

そろそろ、オイルの交換時期なので、行った。 今回は、オイル&フィルター交換。 25900km、前回より、4700km走行。 6000kmをめどにしてますが、出来る時に交換。 アンダーカウルを外しドレンボルト、オイルフィルターを外し、オイルを抜…

バイクで会話-無線について思うこと  2

バイクで会話無線について思うこと 今までの小型特小無線では、スピードがアップしたり、騒音等で、なかなか、うまく会話が出来ないと。 ちょっと、これだと、無いよりは、ましぐらいなので、もっと、出力のある物を探しました。 調べると、デジタル簡易無線…