Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたLEDバルブ交換

今回は、バルブは、ぱたっと、切れていた。 半分消灯では、なかった。 今回のバルブには、ファンが、付いていて、冷却するタイプ。 多分、回路が、ダメになったのかな? そうすると、ファンが無く、自然冷却タイプの方が、耐久性があるのかな? 今回、同じタ…

LEDバルブ-1ケ月半-で切れた

LEDバルブ-1ケ月半-で切れた。 もう、切れてしまった、これは、ハズレだったんだな。 昼間、走っていると、解らないね。 右の黒いタイプを使用、消灯。 トンネルの中で、あれ、暗いなーと。 LEDフォグを、点けてみると、路面が、明るくなった。 行き…

注文後_半年で納車された!!

注文していたバイクが、半年経って納車された!! 通勤用の125CCスクーターですが、いつになるか、解らないと言われてました、 今年の6月ぐらいに、入荷の具合が、解ると言われていたので、まだ、先かなーと、思っていましたが、 その前に、納車されま…

バイクチェーンなぜシルバーよりゴールドチェーンは値段が高いのか?

バイクチェーンなぜシルバーよりゴールドチェーンは値段が高いのか? ネットで、調べると、同じ、メッキのチェーンなのに、 シルバーチェーンより、ゴールドチェーンの方が、大方、値段が高い。 なぜ、だろう?? ただ、メッキの色が、違うだけだと、思うの…

交換したチェーンのピンの摩耗を調べてみた!!

交換したチェーンのピンの摩耗を調べてみた!! チェーンの伸びは、ピンとブッシュの摩耗だということで、交換した時に、 抜いたピンがあるので、測定してみた。 ピンを見ると、ピンの半分弱が、摩耗している。 摩耗してない部分は、色が付いているので、表…