Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクシストリートHID用バラスト購入-交換

35WのHIDバラストを購入した。税込み、送料込みで、3000円。薄型となってますが、1体型が、分離したような感じ。 1年保証なので、早速交換。 交換手順は、一緒。 フロントカバーを外し。ヘッドライト部分も外します。 交換、取り付け。 配線。 …

アクシストリート-HID2年でちらつきから消灯

アクシストリートのHIDは、点灯しなくなってしまいました。 前回バラストを交換してから、2年、また、消えた。 経験上から、また、バラストであろう。 バルブは、2000時間の寿命と書いてあったので、単純計算ですが、平均時速20km/hで走ったと…

ブレーキレバーの握り方はどれが良いのか?

ブレーキレバーの握り方ですが。 どの握り方が良いのか? 1、2本で握る方法。 これは、人差し指、中指の2本で、ブレーキ操作するというもの。 私は、この方法です。 普段の走行中は、ブレーキに2本指を掛けながら、走ってます。 クラッチレバーにも、2本か…

純正タイヤについて

タイヤを交換したと気に、タイヤにラベルが貼ってあったので、ちょっと、調べてみました。 バイクを購入して乗るわけですが、履いているタイヤのことを知ることや、調べることは、きっかけでもないと、しないので、いい機会かな。 フロントタイヤ リヤタイヤ…