Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドライト

ヘッドライトをLEDに交換したが、夜間は、走らないので、光軸調整は、まだしてません。 昼間のトンネルぐらいだと、どこをどう、照らしているかわかりません。 そこで、中古のヘッドライトを入手。 裏側 前側 ハロゲンバルブ、後ろ側、配線つなげたところ…

LEDの光軸

LEDバルブを取り付けたが、夜は、ほとんど走らないので、どのくらい明るいのかは、 わかりません。 光軸もいいのかどうか? LOWビーム HIGHビーム 夜に調整したいな。 トンネルを走ってる感じは、かなり、下を向いているようだ。

LEDバルブを取り付けよう

ミラーを購入した時に、売っていたので、ついでに購入。 Vストローム650XTの交換は下記参考 v-st650-kimama.hatenablog.com バルブの交換もしたことが無いし、カウルを全部外したことも無いので、ちょっと、足踏みしてましたが、 やってみよう。 ミラ…

同じFJ1200との遭遇

これは、7月29日のことです。 交差点で、遭遇しました。 写真だとわかり難いですが、 同じ色の、カラーリングなので、年式も同じようです。 お互い、解ったので、手を上げて、すれ違いました。 時間があれば、右折して付いていけば、良かったのですが、 …

ミラー第3弾

前回のミラーは、悪くなかったが、ちょっと、小さかったので、換えてみた。 今回は、シェルミラー前回同様、アルミ削りだし。 そこそこ重くてミラーは、振動にも強い。 前回のもの。 今回 動画カメラも下向きに取り付けてみた。

ミラー第2弾

ミラーにこだわってみた。 前回のミラーは、機能は、問題なかったが、動画カメラを取り付けたときの振動が、 目立って、撮影した動画は、ブレ過ぎということで、換えてみた。 ミラーは、ブルーミラー、これが、いいのかどうかわからない。 アーム部分を太く…

フロントキャリパー揉みだし

フロントタイヤが、終了したので、交換。 外します。 ここで、久しぶりにキャリパーを洗浄、揉みだし、します。 ピストン汚れてますね。 洗うと効果テキメン。 綺麗になります。 掃除完了。 揉みだしも完了。 キャリパー取り付け、完了。 タイヤ交換、完了。…

タチゴケの修理

タチゴケで、クラッチカバーの破損、右ミラー折損、など、走ることが出来ません。 破損した、クラッチカバーは、綺麗なのに、交換した物だったので、もともと、付いていた物を、取り付けました。 パッキンもそのまま使えそうだったので、クラッチカバー側を…

クラッチカバー

外した、クラッチカバー 表側 裏側の写真 解り難いですが、中央部、黒く見える部分が、割れて盛り上がってます。 表側、めり込んだ部分 裏、エミか入っている。割れてますので、穴が開いた状態です。 FJ右側にタチゴケすると、クラッチカバーに穴が開き、…

奥大井3

帰宅 ということで、エンジンは、かかる、オイルが漏れないように走る。 公園を出発する。 とにかく、車体をあまり、傾けない、さらに、ゆっくり走る。 なんとかいけそうだ。 後ろは、見ていないので、オイルが漏れているかは、チェックしてません。 ゆっく…

奥大井2

そこの、パーキングに行こうとしたら、なんと、道が、扉で、ふさがれている。 道幅も狭く、急な下り坂。 Uターンをしようとしたが、狭く、出来ない、スイッチバックしようとしたが、急な坂でなかなか、動けない、 そうこうしてるうちに、重心が、傾き、支え…

奥大井

この日は、接岨峡を目指して出発。 道が解らなくなったら、ナビで行こうと。 たまにしか使わないので、ナビがうまく、動かなかった。 まず、電源、シガライターから、取る予定だったが、割れていて、ソケットから、抜けて、 オフしてしまう、肝心なところで…

ステップラバー

以前から、ステップラバーが、減っているなーとは、思っていた。 今回、購入した。 これなら、ツーリングの出先で交換できるなと。 部品を持って、おでかけ、出先で、交換とおもったら、車載工具では、交換出来なかった。 ナットが、中に、入り込んでいるた…

心機一転

いろいろ、試行錯誤した結果。 今までのブログを削除して、再スタートすることにしました。 写真もほとんど、削除しました。 この写真が、最初の写真だったんだなと。 これは、残しました。 このころ。 ステムベアリングを交換したんだな。