Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換後の試走

雨の予報の日でしたが、午後、晴れ間が出たので、試走に出かけた。 今回交換したタイヤに貼ってあるラベルに、タイヤが路面になじむまで、100km前後の慣らし走行を行ってくれと書いてあります。 以前に、タイヤを新品に交換した際に、まっすぐ走ってい…

フロントタイヤ交換してみるその2

その2フロントタイヤ脱着編、取り付けまで。 要領は、リヤタイヤと同じです。 工具でバルブコアを外し、 タイヤの空気を抜きます。 次に、ビードブレーカーを使い、ビードを落とします。 このタイヤは、落とすのも、手強い、なかなか、落ちない。洗剤を吹き…

フロントタイヤ交換してみるその1

フロントタイヤ回りも外すのは、初めてなので、いろいろ、確認しながら、のんびり作業します。 リヤタイヤとは、別の日の朝から、作業。 まず、フロントタイヤを浮かせるために、どこに、ジャッキをかうかを考えます。 エンジンカバーを外します。 これは、…

リヤタイヤ交換してみる その2

ホーイルが外れたので、ビードを落とす。 まず、エアーのバルブを外して、エアーを抜いておきます。 写真のこの赤い、ビードブレーカーを使います。 残念ながら、作業中は、写真が撮れないので、作業した後の写真となります。 ビードを落とし、片側をレバー…

リヤタイヤ交換してみる その1

タイヤを購入したので、Vストローム650XTのタイヤの交換作業をやってみる。 梅雨で乗れない時に、タイヤを交換しておきたい。 今回の作業にあたり、ツールを補強した。 L370MMのタイヤレバー3本、リムプロテクター2個、これで、アマゾンで、 …

次のタイヤはどれにしようか?

タイヤをVストローム650ユーザーで、ぐぐってみると。 多数は、ミシュランのタイヤを選択している記事を見た。 結構、オフロードを走ることを、想定してるのかな? ミシュラン アナキーアドベンチャー ダンロップを見ると。 トレイルマックス ミクスツア…

タイヤがそろそろ寿命かな?

タイヤが摩耗した。 フロント リヤ 最初、タイヤは、リヤの方が、たくさん溝があったので、倍ぐらい持つのではないかと、 推測したが、ほぼ、同じぐらいで、スリップサインが見えて来た。 リヤ フロント 走行距離は、16000kmぐらいである。 ちゃんと…

極楽峠パノラマパークに行ってきた

日帰りで行けそうな、南信州の展望台などをネットで検索したら、出てきたので、行って見ることに。 知らない所なので、ナビで行ってみようと ”極楽峠パノラマパーク”と、検索。 ナビでは、出てきません、ナビは、ゴリラで、2018年まで、地図は更新してあ…