Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ヘッドライトバルブが切れた??

ヘッドライトバルブが切れた。

ツーリング中どうも、トンネルを走っていると、前が、暗い。

バルブが切れたのか、ハイビームをやってみると、点灯するので、

ヒューズが、切れたわけではなく、ロービームのバルブが切れたようだ。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201129174039j:plain



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201129175455j:plain



見てみると、スモールのみ、点灯している。


スモールのみでも良いが、LEDフォグを点けて走った。



ロービームは、常時点灯なので、いつかは、切れると思ったが。



25000km弱で、切れた、良く持った方だと思う。


他の人のブログを見ると、17000kmぐらいで切れたとか、あったので、

バルブは、買っておいた。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201129174654j:plain
LEDバルブ、これが、うまく、取り付けば、そのまま、使用する予定。
2つで、3500円ぐらい。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201129174713j:plain
モノタロウのH7ハロゲン
450円ぐらい。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201129174733j:plain
コイトのハロゲンも買っておいた。
1000円ぐらい。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201129174930j:plain

LEDのH7バルブ


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201129175011j:plain
H7ハロゲンとの比較


LEDバルブ、ハロゲンと比べると、長い、うまく収まるのだろうか??



ネットで交換した方のブログを見ると、バルブの交換は、カウルとメーターなどを外す必要があるらしい。


ネットで調べてから、じっくり、やろう。