Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

交換したLEDバルブはどうなのか???

LEDバルブはどうなのか?


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201203170823j:plain




朝、点灯した状態でみても、日光の日差しがはいると、あまり、光は、感じません。


明るい時は、停止したときに、前の車に写るので、点灯しているなーぐらいです。




ダークな日陰になると、乗車してて、解るぐらいです。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201206164341p:plain



周りが暗くなれば、問題なく、照射したところは、確認できます。

光が、正面だけでなく、左右にも、いってますね、壁側に光があたると、明るく感じます。



ロービームのみ
f:id:V-ST650-KIMAMA:20201206164839p:plain




ハイビームと同時点灯の場合。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201206164416p:plain


ハイビームの色が違います。

ここでは、ハイビームあまり、明るく感じません。

ロービーム、LEDは、ハイビームのハロゲンに比べて、明るいということでしょう。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20201206165025p:plain
LEDフォグを点灯すると、光の色合いが、同じなので、更に明るさが増す感じがあります。


これは、効果あります。


ロービームがハロゲンだと、あまり、感じませんでしたが、LEDどうしだと、効果ありです。!!



ロービーム+LEDフォク2個の場合。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201206165431p:plain


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201206165330p:plain





夜間は、ロービームだけでも、大丈夫そうですね、ハロゲンよりは、
もちろん、明るく感じます。

使えそうです。

今回の写真は、動画からの、スナップショットなので、機会があれば、
デジカメで、写真を撮ってみたいと、思っております。



さらに明るさを求めるなら、私の場合、LEDフォグ2個で走行すれば、良さそうです。


ハイビームもハロゲンだと、暗めなので、LEDに交換したくなりますが、

使用頻度が、少ないので、考えものだ。!!


今回の、H7のLEDバルブ、試しにどんなものかと付けてみましたが、
ポン付け可能で、1個あたり、1700円程度の、手頃な値段だったので、良かったのかな。

まだ、寿命は、解りませんが???