Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

次のブレーキパッド選び

タイヤ交換時に、フロントブレーキパッドが、予想以上に、減っていたので、
今のうちにリサーチしておこう。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200706211038j:plain

購入時




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200613173052j:plain


現在
ずいぶん、汚れたもんだ。






f:id:V-ST650-KIMAMA:20200706211203j:plain


購入時






f:id:V-ST650-KIMAMA:20200615205101j:plain


現在、綺麗にしたい。






フロントは、今の効きで、問題は、感じません。





リヤは、ブレーキペダルを結構強く踏まないと、効かない感じである。

もっと、軽いタッチで、効かせたい。





今は、多分、純正もシンタードメタルを使っているのでは、ないかと、推測。



シンタードメタルで、



ネットで、いろいろ、ぐぐってみた。




候補としては、思い浮かぶのは、5種類。


1,純正


  純正は、モノタロウで、パッド前後3セットで、17000円ぐらい。




  なぜか、リヤバッドが、やたら、高い、流通量かな?


   

  スズキの純正部品は、ネットで検索しても、なかなか、ヒットしない。



  限られている。



  海外のサイトで、外貨で、値段は、出るが、いまいち、価格がわかり難い。



  ちょっと、買うには、躊躇するな。




 ヤマハのように、国内の検索サイトがないので、品番は、ネットには、広まらないのかな?

 



    


2,デイトナ


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200706215513j:plain



一番、手頃なのが、デイトナのハイパーシンタードが、3セットで、



6000円以下ぐらいで、アマゾンで、売っている。



ゴールデンパッドだと、13000円を越えるぐらい。








3,SBS


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200706215530j:plain





SBSだと、9000円から10000円ぐらい。





4,ベスラ



  f:id:V-ST650-KIMAMA:20200706215631j:plain


  ベスラも16500円を越えるぐらい。




5,RK


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200706215654j:plain



RKのメガアロイで、10000円ぐらい。




5種類

この辺りかな。







アマゾンやモノタロウなどで、検索してみた。







値段で、行けば、デイトナのハイパーシンタードが、一番、リーズナブルである。







でも、効きが悪かったら、残念だし。





冒険してみるか、手堅く、行くか。





そうすると、ネットで、値段も安定していて、割とリーズナブルな、SBSか、RKあたりが、無難なのかな。????










じっくり、考えて見よう。