Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ドライブチェーンを衝動買いしてしまった。!!!???

ドライブチェーンを衝動買いしてしまった。!!!???






次に交換しようと、もう、チェーンは、購入してあるのだが。





以前、ネットを見ていたら、どうも、サンスターでも、チェーンを販売してるらしい。





ホームページで、調べてみると、DIDの525ZVM-Xと同じく、1300CCまで対応してるとのこと。





価格を調べてみると、ネットで、シルバーメッキ118リンクで、12000-13000円。




525ZVM-Xのシルバーの価格は、120リンクで、15000円前後。




まー、剛性が、同等なので、DIDを使用したら、次の候補だなと思ってました。





時々、アマゾン、モノタロウ等で、価格は、リサーチしてましたが。





ある日、アマゾンで、13000円ぐらいだったのが、




徐々に、下がり出し、送料、税込みで、9206円になった。




暫く、葛藤しましたが、買うことにしました。



今後、この値段で買えるかな???と思い。



衝動買いしてしまった。










サンスターのが、いいなーと思ったのは、すべてのプレートに刻印が、



入っていること。



それと、118リンクが、入手しやすいことかな。




DIDのは、120リンクを購入してるので、落とさなければ、いけないからな。






反対側にも、刻印あり。








ZVM-Xは、全てに、刻印無いからね。







ジョイントもちゃんと、525となってるので、問題ないでしょう。







ちょっと、期待したのが、重さ。










DIDよりも、軽いといいなーと思ってましたが、同じでした。




精密な計りなら、差が出るかも?



同じ、1300CCまで対応だと、重さも同じ、なんだなと、




逆に、ちゃんと、してるなと、感じもしたのでした。




前回交換が、32000km、現在51000km、



もう、19000km、20000km弱、走ってるんだ。





メーカーの交換推奨時期には、来てるんだ。



乗っていて、チェーンは、へたっている感じは、ないんだよなー。




でも、そろそろ、交換しても、良い、時期に、来てるかなと。




そう、思いはじめました。