Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

リヤタイヤ&リヤブレーキパッド交換後走ってみた。!!!

リヤタイヤ&リヤブレーキパッド交換後走ってみた。






タイヤは、ブリジストンのA41です。











リヤブレーキパッドは、RKです。




タイヤは、交換後、慣らし走行を100kmほど、やってくれと、書いてあります。





私が感じるのは、交換直後から、グリップする感じは、あります。






やはり、というか、交換直後は、フィーリングが、違いますね。





リヤが、ソフトになった感じがあります。





リヤタイヤのゴム部分が、厚くなったので、その、クッション性能が、上がったのかなと、感じます。





感想として、新しい、タイヤは、”良い”です。





リヤブレーキパッドに関しては、純正のパッドは、5万km以上、持ちました、いいパッドだと思います。





今回のRKパッドですが、効きが、良い感じです。





良く、止まります、軽くかけても、効きます。




純正のパッドは、最初、新車時は、かけても、効きは、良くなく、強くかけた覚えが、あります。




しばらく、走って、本来の効きになったような感じでした。





RKのパッドは、いつも、ブレーキングは、だいたい、前後同時にかけるのですが、




今までと、同じタイミングでかけると、リヤが、先に効き、さらに、良く効く感じです。





フロントを早めにかける方が、同時に、効かせるには、必要かなと、感じました。




良く、効くパッドだと、感じました。


(個人の感想です。)


これから、効き方など、見ていきたいと、思います。








120kmほど走りました、問題ナシですね。





リヤパッド、同じく、問題ナシです。



ダストで、ピストンが、汚れるなー。