リヤタイヤ&リヤブレーキパッド交換後走ってみた。
タイヤは、ブリジストンのA41です。
リヤブレーキパッドは、RKです。
タイヤは、交換後、慣らし走行を100kmほど、やってくれと、書いてあります。
私が感じるのは、交換直後から、グリップする感じは、あります。
やはり、というか、交換直後は、フィーリングが、違いますね。
リヤが、ソフトになった感じがあります。
リヤタイヤのゴム部分が、厚くなったので、その、クッション性能が、上がったのかなと、感じます。
感想として、新しい、タイヤは、”良い”です。
リヤブレーキパッドに関しては、純正のパッドは、5万km以上、持ちました、いいパッドだと思います。
今回のRKパッドですが、効きが、良い感じです。
良く、止まります、軽くかけても、効きます。
純正のパッドは、最初、新車時は、かけても、効きは、良くなく、強くかけた覚えが、あります。
しばらく、走って、本来の効きになったような感じでした。
RKのパッドは、いつも、ブレーキングは、だいたい、前後同時にかけるのですが、
今までと、同じタイミングでかけると、リヤが、先に効き、さらに、良く効く感じです。
フロントを早めにかける方が、同時に、効かせるには、必要かなと、感じました。
良く、効くパッドだと、感じました。
(個人の感想です。)
これから、効き方など、見ていきたいと、思います。
120kmほど走りました、問題ナシですね。
リヤパッド、同じく、問題ナシです。
ダストで、ピストンが、汚れるなー。