Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ドライブチェーン衝動買い

f:id:V-ST650-KIMAMA:20200216142125j:plain





ドライブチェーンを衝動買いしてしまった。


DIDのホームページで、対応表を見ていたら、


525のVX、525のZVM-Xの118リンクの物が、Vストローム650XTに対応してるらしい。



ということで、ネットで、検索。最初は、相場を見ておこうと思ったのだが。




アマゾンで、Vストローム用チェーンを見ていたら、DIDチェーン525ザイズで、ZVM-Xの

ゴールドやシルバーは、そんなに、値段の変動はないのですが、スチールチェーンは、結構、上下している。





VXの方は、400-900CC対応、ZVM-Xは、400-1300CC対応なので、

VXの方が、リーズナブルで、ZVM-Xの方が、高級になる。





VXの方が、手の届く値段で、ZVM-Xは、なかなか、手の届く値段では、ない、個人の感覚ですが。





ZVM-X(スチール)が、VXと同等になったので、思わず、買ってしまった。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200216143656j:plain





買ったのは、120リンクの物、118リンクは、あまり、出回ってないようです。

2リンク落として、使うかな。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200216143725j:plain





チェーン剛性は、あるので、長持ちするでしょう。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200216143754j:plain




まー、良い物を使って見るのもいいかなと。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200216143820j:plain




動画もあるのですね。


しっかり見て研究しよう。


まだ、11000KM程度なので、まだまだ、交換は、先になるかな。



それとも、早めに交換して、今のを、保存しておくかですが。



ぼちぼち、考えたいと思います。