Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

リヤ用カメラ

リヤにカメラを取り付けよう。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209095745j:plain



そう思って、ネットで、検索。


ドライブレコーダーにもなり、アクションカメラにもなるもの、

USBで給電するタイプを探しました。


アマゾンで、発見。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209091337j:plain



9500円ぐらいかな。



とりあえず、前に取り付けてみて、使ってみた。



フロントは、食事などで、バイクを離れる時に外しますが、これは、外すのに時間がかかる。



防水のための、キャップ付のケーブルが、外しにくいと。



リヤに取り付けて、外しながら、使うのは、面倒そう。


固定式かな。



リヤにバッグを付けて、中にカメラを入れてみるかと。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209092558j:plain



これも、アマゾンで、購入、1500円ほど。



バッグの中に、モバイルバッテリーを入れて、そこから、給電しよう。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209093521j:plain


カメラをタイラップで固定。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209093614j:plain


モバイルバッテリーに接続。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209093713j:plain



バッグを締めて。これを、バイクに取り付け。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209094101j:plain



取り付けて、走ってみました。


リヤカメラの画像



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200209095257p:plain




まー、ちゃんと、撮れているので、いいかな。



ちょっと、傾いているなー、角度を調整しないといかんかな。



記録にもなるし、ドライブレコーダーにもなるので、良しと。


しばらくは、これで、使おう。



後は、何年使えるかな??