Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

525ZVM-Xチェーン1年乗ったインプレ!!

525ZVM-Xチェーン1年乗ったインプレ!!




純正のチェーンから、DID-525ZVM-Xチェーンに変えて、1年、経ちました。










純正よりも、600gほど、重くなるので、バネ荷重が増えるので、デメリットが、あるかなーと思ってましたが。




燃費に関しては、ほぼ、同等のような感じです。




走っての印象は、チェーンの剛性が高くなり、安心感があります。




メンテに関しては、チェーンが、伸びて、調整したのは、2回ぐらいなので、




伸びも少ないのかなと感じました。






個人的には、全体的に良好なチェーンだと、思います。



ですので、



650CCには、ちょっと、豪華で、オーバースペックかもしれませんが、




気に入ったので、次も、この525ZVM-Xチェーンを使う予定でおります。





次は、メッキチェーン決まりです。










ジャジャーン、次のチェーンです。










ということで、購入しました。




今度は、シルバーメッキチェーンです。




120リンクで、楽天で、込み込みで、14687円ほど、




そこそこ、リーズナブルな値段だと思ったので、購入しておきました。







交換は、リヤタイヤを交換するときに、一緒にやろうかと、考えております。





チェーンですが、DIDのロッシモデルも、デザインが、いいな、と思っております。



https://didmc.com/productinfo/vr46/