Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

T-MAX氏とツーリング

2月1日、例年なら、1番寒い時期ですが、今年は、暖かいので、


今まで、この時期には、まず、行かない、山方面に行こうと。


目指すは、お清めの湯。


もし、凍結で、ダメなら、途中で、引き返すことも、考えて。


出発。


いつもの、コンビニで、集合。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225201925p:plain



T-MAX氏とは、デジタル簡易無線で、交信をしながら、行きます。


休憩や、ルートの調整等には、便利ですね。


今日は、天気も良く、空も青いです。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225203256p:plain




1時間ほど、走り、田沢で休憩。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225203217p:plain




果物など、購入。




三遠南信道に乗ります。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225202036p:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225202403p:plain



ここは、工事中ですが、早く工事が終わり、繋がって欲しい道路です。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225202431p:plain



降りて、R151を走ります。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225204036p:plain



先ほどの三遠南信は、ここまで、工事区間です。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225204153p:plain



1時間ほど、走ったので、道の駅、宮島で、休憩



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225204827p:plain



一人のライダーに会って話をしたら、今日は、ライダーが少ないと言っておりました、



まー、暖冬と言っても、山は、寒いですね。




出発して、R151を行き、新野より、R418に入ります。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225204946p:plain


ここまで、来れば、あと、10分ほどですね。




一箇所、日陰の部分で、ちょっと、凍結部分があったが、問題無かった。



ほどなく、到着。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225205156p:plain




なにやら、工事をしてます。



張り紙があり、来週あたりから、1ヶ月ほど、休館のようです、



やってて、良かった。



ここで、温泉につかり、昼食をとります。



ここで、暖まって、エネルギー補給して、出発。



帰りは、ルートを換え、茶臼山高原道路を走ります。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225205711p:plain

前方に少し雪。




道路、頂上付近。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225205935p:plain

右側に少し雪。




スキー場もありますが、雪不足のようですね。




県道10号線、80号線、R151に入り、東栄町で、休憩。




こちらの、ルートは、山道が楽しいですね。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225210405p:plain




更に南下して、奥山で、最後の休憩。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225210512p:plain



ここは、駐車上も広く、ベンチもあり、いい休憩場所です、自販機がないので、


ちょっと、歩いて、買いに行く必要があります。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225210540p:plain




リヤカメラを付けたので、後を走る場合は、撮影した動画で、



ライディングのチェックも出来ます。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200225211209p:plain




帰りは、温泉で、暖まったので、順調に走れました。



2台とも、ハンドルカバーもやってるので、手の寒さに問題なく、行けたのが、良かったです。





この時期に山方面走れたのが、収穫でした。



ソロもいいが、二人も楽しい。