Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

アクシストリートのHID

アクシストリートのHIDが、点灯しなくなりました。

昨年の9月に取り付け。

トラブルシューティングで、バッテリー電圧が低いという項目があり、以前、バッテリーを交換して良くなったので、

すぐ、補充電をしました。


ですが、すぐ、満充電、バッテリーは、問題ありません。




保証書がありましたが、オークションで購入、無効ということで、スペアを購入しておきました。

スペアのHIDキットの、バルブに交換してみます。




カバーを外します。



ハルブを外します。



左が古いの、右が新しいの。



新しいのを取り付けて、エンジン始動。

点灯しません。

暑いのと、原因を探るため、純正のハロゲンに戻します。

問題なく、点灯。

これで、走行は、できます。

以前のバッテリーに充電をします、2時間ほどで、フル充電。

部屋に入って、そのバッテリーにスペアを、接続して、点灯実験。


バッテリーに接続。



バラスト
コントローラーも接続。



バルブの準備。上、新、下、旧、バルブ。



まず、旧バルブ。
LOW側を接続、点灯します。


HI側も、点灯します。



続けて、新しいのも、再確認です。
LOW側を接続、こちらも、点灯します。






HI側も、点灯します。



原因は、バルブ以外ということで、涼しくなったら、交換をしたいと思います。

だめだと思ったバッテリーも使えるということですね。


電気関係は、ダメな物を判断するのは、難しいなー。