Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

CB1300氏と1泊ツーリング その3!!!!!高山を目指す!!!!!

CB1300氏と1泊ツーリング その3



二日目のルートですが、話し合いの結果、ビーナスラインは、標高が高いので、



今回のツーリングでは、路面の状態が、わからないので、行くのを、やめることにしました。



次の機会で、行こうということに、なりました。



高速道路も状態が解らないので、今回は、使わずに、R361の道を楽しもうと、高山を経由して、帰宅することに。



諏訪から、R158で、高山にと思いましたが、安房峠が、かなり、気温が、低いということで、



諏訪から、R152で、杖突峠を、越えて、高遠でR361に、伊那を経由して、権兵衛トンネルを通り、




R19、R361で、高山方面、R41に出て、中津川-恵那-などを、通り、帰宅予定。




朝、8時半、出発となりました。






天候は、バッチリです。





前日の雪で、待機した駐車場。



雪は、無いですね。




R152に入り、杖突峠を上ります。


道路は、雪は、ありません。




ところが、上るにつれて、道路脇に、雪が。





日陰側には、雪が。






日向側は、溶けてます。




茶屋、付近。





頂上付近、周りは、ちょっと、雪景色。



路面は、なんとか、走れそう。



無事、下りたい。



ホテル付近は、ほとんど、雪の影響は、無く、大丈夫だと、思ったが、



標高を上げると、雪が、残ってました。




下りに入ります、周りの状況は、あまり、良く無いですね。



太陽の日差しが、救いです。


















なんとか、下まで、下ってきました。




先日通りましたが、雪は、ありませんでした。




諏訪側の平地は、あまり、雪が残ってなかったので、伊那側も、



雪は、無いと思っていましたが、こちらは、結構、降ったのか、残っていました。



予想外です。



高遠へ、向かいます。








ここも、日陰と日向で、違います。






高遠手前。右折して、R361に入ります。






高遠の町、雪は、ありません。





高遠、独特の街並み。



伊那市街へ、向かいます。











伊那市街への、道は、快適です。







伊那市街を抜けます。









権兵衛トンネル方面に、向かいます。快適ですね。!!








権兵衛トンネルを通過します。





だんだんと、標高が上がって行くのが、気になります。




今回のルートは、決めましたが、あまり、標高は、気にせず、決めたので、




どの程度まで、上がるのかな、知りません。



























何個かの、トンネルを、抜けてきました。






国道19号に、合流なのか、国道の重複区間なのか、19号方面に。
















ここで、合流なのか、左折で、19号に、入ります。













道の駅の看板、発見、無線で、会話、寄ることに、決定。








道の駅、到着。









駐車、太陽の光が、良いですね。





杖突峠の雪には、びびったが、、越えてからは、高遠までは、道路脇には、雪が、あり、





ちょっと、緊張、高遠後の、伊那市街までは、快適、その後の、権兵衛トンネル、その他トンネル、





道の駅までは、そこそこ、快適に走れました。




ここで、休憩、今後、R361で、高山方面に向かいます。




その4に、続きます。!!!