Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

CB1300氏と1泊ツーリングその5完結編!!!!!

CB1300氏と1泊ツーリングその5完結編!!!!!








道の駅 飛騨たかね工房で、昼食を取り、さ-、出発です。







この後は、凍結は、なさそうなので、楽しく走りたいと、思います。









道路の状態は、良さそうです。








道の駅、飛騨朝日村を、通過します。









日陰は、まだ、雪が残ってますが、凍結は、無さそうです。






朝日を過ぎ、道の状態は、だんだんと、良くなっていますね。









高山市街には、行かず、左折して、国道41号線に、入ります。








左折します。








ここで、41号線に、入ります。







下呂方面、R41に入り、路面は、良くなってきました。




道路脇の雪のみ、これから、普通に、走れそうですね。







もう、普通の、ツーリングですね。








41号線に入り、ガソリンスタンドを、見ているのですが、




日曜日、やってないところが多い。




私のバイクは、20Lタンクで、ぎりぎりまで、走って、何キロ走れるかなって、



思ってましたが、これだけ、休みが多いと、やってるところで、入れていくことにします。





これで、燃料のこと、気にせず、走れます。







そうこうしてるうちに、下呂付近、左方向で、R41から、


R257に入ります、中津川方面。









道路状態は、良いので、快走です。












道の駅の看板、発見、休憩していきます。







到着です。道の駅-加子母、クシタニのコーヒーブレイクミーティング、やるところですね。


休憩します。






休憩して、出発、こちらの、ナビと、向こうの、スマホで、




無線で話ながら、ルートを、決めます、ここを、右折とでました、



こちらの、ナビも、右折と出てましたが、直進と、変わったけど、走ったことないので、




行ってみます。








国道でないので、道は、空いてますね。軽快に走れます。




右手方向、恵那峡ランドかな?








ナビのおかげで、R19号、中央高速の下を、すんなり、通過。







恵那市街の混雑を見事に、回避して、R257に、接続。



次も、ナビでないと、解からんかな。




R257を軽快に走り、道の駅、名倉まできました、休憩します。


茶臼山の麓になるのかな?





ここまでくると、後、2時間弱で、帰れるかな。





ここは、結構、風が、強いところのようです。


出発します。山を下ります。







ここは、R257、設楽町です、今、ダムを造っているんですが、



この辺りは、水没するのかな?




それまでは、走れます。







そして、新城市、道の駅、三河三国まで来ました、最後の休憩です。






日が暮れるのは、速いです。



暗くなってきたので、フォグも点灯。






自宅も近くなってきました、ここで、流れ解散です。







帰ってきました、いつものガソリンスタンド,ここで、ガソリンを、入れて、帰宅します。




今回の旅は、季節はずれの雪の影響で、あまり、見どころもありませんでしたが、




雪、また凍結路面を走るということは、あまり、無いことなので




いい経験には、なりました。




これから、道中、雪に遭遇しても、そんなに、あわてずに、行けるかなと、推測します。




ビーナスラインは、走れませんでしたが、すごく、印象に残ったツーリングとなりました。



そして、何か、満足感のある、ツーリングとなりました。