Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

CB1300氏と1泊ツーリング その4!!!!

CB1300氏と1泊ツーリング その4!!!!


R19号、R361号を走り、高山方面へ、向かっております。


道の駅で、休憩をして、元気をつけて、出発です。









高山、開田高原への、看板を発見。










ここを、右折、高山方面へ。








路面は、よさそう。!!







だが、少し行くと、脇に雪が。










トンネルを抜けると、開田高原






そして、開田高原を、走り抜け。







R361を走っていると。






御岳山が、見えてきました。








ここで、しばらく、景色を堪能します。


































景色を堪能し、出発します。









道には、ちょっと、雪が、残ってます、もう、ここまで、走って来たので、





後戻りは、ぜず、行くことにします、前進あるのみ。










さらに、標高をあげるようです。





















トンネルの後の、橋が、凍結してて、やばい、状態です。
























とにかく、橋の凍結が、やばい、今回のことで、トンネルの後の、





橋には、すべて、凍結状態、コケないように、ゆっくり、走ります。




幸い、すべる、感じは、ありません。
















なんとか、雪が、少なくなって来たのかな???







橋の雪も、わりと、少な目。







ちょっと、調子づいて走ったら、ズルっと来た。




多分、トラクションコントロールに、助けられたと、思う。





立て直し、コケずに、済んだ。


















トンネルの出口の橋の雪は、どうか??






橋の雪は、ありません。



そろそろ、雪の峠は、越したのか???







だいぶ、路面の状態が、良くなって来たのか、期待です。






そうこうしてる内に、道の駅を発見。






ここで、一服、昼食とします。




まー、とにかく、橋の凍結は、やばかった、なんとか、コケずに来れて、良かった。




まー、私のVストロームは、4年半経っているので、いいですが、



新車のCB1300SB氏は、まだ、慣らし中なので、コケては、




大変なので、あんな道を走り、よくぞ、ここまで、来たと思います。!!!!!





食堂のおやじさんに聞くと、これから先は、平野部なので、雪はあっても、凍結は、




大丈夫だとのこと。





向こうの方は、山だから、と、言われました、そうか、山方面から、来たのか?





とにかく、昨日の雨、雪で、あまり、楽しめなかったので、




R361は、楽しい道の印象だけで、来てしまいましたが、大変でした。





それと、こちらの方面が、これほど、雪が降っていたとは、予想外でした。





その5に続きます。