Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

CB1300氏と1泊ツーリング!!!!その1

CB1300氏と1泊ツーリング!!!!



新しいバイクが、来たら、1泊ツーリングで、ビーナスラインを走ろうを、合言葉に、来ました。



そこで、バイクが納車されたので、ビーナスラインを走りに、行こうとセッティングしました。



結局、納車が、10月の後半、お互いの行ける日程を調整した結果、11月18日-19日で、



行けるということで、出かけました。




CB1300氏との最初のツーリングが、泊りのツーリングとなりました。




寒気が、入るので、真冬の服装で、行こうとなりました。



Vストローム650XTのバッテリーを交換したのも、出先で、



トラブルが、無いようにと思って。








いつもの、コンビニに集合です。行くと、もう、CB氏は、着いていました。





準備をして、出発です。




無線で、交信しながら、ツーリングします。










天気も良いですね。



東栄町で、最初の休憩です。




再出発です。





走り出しましたが、以外と、寒い、少し走り、津具の支所で、



手の防寒用に、休憩して、CB氏は、ハンドウォ-マーを、取り付けます。




私は、最初から、取り付けてます。寒い時期は、必需品です。




その後、雨が、降ってきました、雨が、降るのは、予定外です。






止まって、カッパを着ます。






雨が、ちょっと、みぞれっぽくなってきました。



そして、道を、進め、R153治部坂の峠越え、標高を上げます。






すると、雨が、雪に変わりました、11月にしては、異常な寒さです。





すると、だんだん、雪が、多くなってきました、これも、予定外だなー。



道は、凍結は、無いので、それが、救いです。






雪が、ひどく、カメラに雪が、付き、見えない状態に。


リヤカメラの方が、視界が良いようなので、その、画像を。


雪、降り始めかな。




だんだん、回りが、雪景色に。




ちょっと、回りが、銀世界に、やばいなー。




道路以外は、銀世界に、スキーに、行くような、感じに、なってきました。




違います、バイクで、ツーリングです。




期待は、これから、標高を下げるので、雨に、変わることを、期待しながら、走ります。





路面の凍結は、避けたいところです。





標高が、下がってきたら、雪が、雨に、変わってきました。



R153を走行、途中、昼神温泉方面に、左折して、R256を、通り、R19に、





出る予定でしたが、また、峠を越えるのは、やばいと、判断、左折を辞めます。


通過します。



飯田の街まで、下ると、雨になり、雪は消え、ほっと、一息です。




途中、止まって、近くで、昼食場所を、探す。



近くに王将が、あるので、そこに、行くことに。





ちょっと、早めの昼食、席が空いてて、良かった。




食事をして、外に出ると、雨も小降りに、なってました。





そして、雨はやみ、曇り空に。!!




R153を走り、途中、県道18号線、また、R153を走り。




青空も見えてきました。!!



道の駅が、あったので、休憩。




田切の里というところです。






なんとか、ツーリングという、雰囲気になってきました。




途中の雪には、参ったよ、どうなることかとおもったよ。



その2に、続く。!!