Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

CB1300氏と1泊ツーリング!!!!その2

CB1300氏と1泊ツーリング!!!!その2





田切の里で、休憩を取り、出発です。




R153を北上します。






駒ヶ根付近に来ました。



路面も乾き、いい状態です。




伊那市に到着、R153から、R361に入り、高遠を目指します。






何か、日も当たり気温もあがり、いい陽気です。








高遠に入りました、街並みが、いいですね。



ここは、桜の名所が、あるところです。




まだ、桜を見に来たことは、ないですが、いつかは、来れるかな?




そして、R361から、R152に入ります。




杖突峠を、越えて、諏訪に入る予定です。





R361から、左折して、R152に入ります。



天候も良くなって、いい具合のツーリングです。




R152を北上します。







杖突峠に茶屋が、あるらしく、その看板、あと7kmで、茶屋らしい。




無線で、せっかくだから、茶屋に、寄ろうと。





峠越えです。いいペースで、走れてます。



ところが、頂上付近に、来たら、天候が、急変、雪です。



前の写真で、正面に見えた、あの雲は、雪雲だったのかな??





なんじゃ、こりゃ???





急な雪で、茶屋で、ゆっくりしようと、思いましたが、



峠を、はやく、下りたいので、通過します。








雪のなか、進みます、路面が、凍結してないのが、救いです。




なんとか、下りきりましたが、雪が、ひどく、前が、見えません。




諏訪大社の、上社の駐車場が、あったので、そこで、待機です。







雪国に、来てしまったようです。






そこで、雨雲レーダーによると、あと、30分程で、雪は、やみそうなので、




待機します。



本来、ここから、ビーナスラインを走りに行く予定でしたが、




山方面は、雪化粧をしてたので、あきらめ、宿を、目指すことにします。




宿は、ここからは、10分程度。







予定通り、雪は、おさまったので、宿に、行きます。





ホテル到着。






駐車場に、バイクを止め、チェックインしました。




今日は、天候が、めまぐるしく、変わった、晴れ、雨、雪、



3拍子揃った、ツーリングになりました。



早めに、宿にはいり、ゆっくりすることに、なりました。



明日は、気温が、13度ぐらいまで、上がるので、大丈夫な予定です。



行先など、ルートは、夜、話合います。