Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

メッキチェーンはどうなのか??

メッキチェーンはどうなのか??




メッキチェーンにして、半年ほどたちました。


距離にして、7000kmほど、走りました。




まず、メッキの効果は、どうなのか?ということで、腐食は?




前回交換前のスチールチェーンの様子ですが。



綺麗に掃除した状態ですが、表面の腐食が、みられます。





メッキチェーンですが。










走った後にみると、砂などが、付着してるのが、良くわかります。


メッキ部分が、綺麗なので、汚れが、目立つのですね。


これを、見ると、掃除してやらないと、行けないな、というふに思うようになります。








メッキ部分を、拭くと、綺麗になります。



ただ、このサンスターのチェーンのピンの部分は、ちょっと、中は、へこんでいます。



ここのくぼみは、なかなか、掃除が、やり難い、形状になってます。



ここが、錆びやすいのかなと、感じます。




ピンの部分は、DIDチェーンの形状の方が、良いと感じます。



個人的な、意見ですが。



チェーンは、メッキチェーンを使うと、スチールチェーンには、戻れないという感じになります。




性能は、DIDに比べてどうかですが、ちょっと、DID(ZVM-X)より




チェーンが、伸びるのが、多いような、気がする、そんな、程度です。




なので、まったく、問題無く、使えるという感じです。





メッキチェーンは、良い!!!!、そう感じます。