Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ネット通販の初期不良時の注意!!!

ネット通販の初期不良時の注意!!!



最近ネット通販で、コンパクトデジカメを購入した。






届いた物が、初期不良であった。



こちらとしては、当然、ショップに、初期不良の交換を依頼した。





そうすると、まず最初に、メーカーにこちらから、連絡して、対処しろ、とのことであった。





ページの末に、書いてあるとのことである。









まー、だいたい、こういう所までは、目をとおさないものである。



どこまでが、ショップの責任で、あるかになるが、初期不良を発見できずに、



送ったことは、ショップの責任であるとおもうのだが。???




結局、ショップは、何も、対応、無しで、あった。




こういう場合は、購入前に、対処の方法を確認したということを、認識して購入する画面が、出れば、いいのだが、



そういうのは、無い。


不親切で、よろしくない、ショップである。




その時、思ったのは、お金が、無駄になった。





通販の場合、まず、初期不良の対応を確認して、注文すべきだと思いました。





新品を買うのに、そんなことは、考えないですが、そういうこともあるですね。






その後、どうしたかと言うと。






まず、保証書に書いてある、フリーダイヤルに電話をした。



そこの対応は、良くて、とにかく、動くようにして、送ってくれるということでした。



着払いで、送って、向こうは、受付日の翌日には、元払いで、発送してくれたようです。



休みを挟んでますが、1週間弱で、帰ってきました。



今は、普通に使えています。




お金は、無駄には、ならなかった。