ネット通販の初期不良時の注意!!!
最近ネット通販で、コンパクトデジカメを購入した。
届いた物が、初期不良であった。
こちらとしては、当然、ショップに、初期不良の交換を依頼した。
そうすると、まず最初に、メーカーにこちらから、連絡して、対処しろ、とのことであった。
ページの末に、書いてあるとのことである。
まー、だいたい、こういう所までは、目をとおさないものである。
どこまでが、ショップの責任で、あるかになるが、初期不良を発見できずに、
送ったことは、ショップの責任であるとおもうのだが。???
結局、ショップは、何も、対応、無しで、あった。
こういう場合は、購入前に、対処の方法を確認したということを、認識して購入する画面が、出れば、いいのだが、
そういうのは、無い。
不親切で、よろしくない、ショップである。
その時、思ったのは、お金が、無駄になった。
通販の場合、まず、初期不良の対応を確認して、注文すべきだと思いました。
新品を買うのに、そんなことは、考えないですが、そういうこともあるですね。
その後、どうしたかと言うと。
まず、保証書に書いてある、フリーダイヤルに電話をした。
そこの対応は、良くて、とにかく、動くようにして、送ってくれるということでした。
着払いで、送って、向こうは、受付日の翌日には、元払いで、発送してくれたようです。
休みを挟んでますが、1週間弱で、帰ってきました。
今は、普通に使えています。
お金は、無駄には、ならなかった。