Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

スロットルアシストについて

スロットルアシストは、私には、今では、必需品ですが、



f:id:V-ST650-KIMAMA:20220302211815j:plain



プラスティックの物は、難点がありました。



それは、スロットルを手前にひねる力には、強いのですが、



反対側の方向、押す側に力がかかると、簡単に動いてしまうこと。




止まっているときなら、そこで、調整できますが、走っているときに、




動いてしまうと、調整が、面倒である。




なかなか、良い角度に調整できない。




走りに支障をきたすかな。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20220302212219j:plain



さらに、冬の時期は、ハンドルカバー(ハンドウォマー)をしてるので、



やっかいである。



カバーに手を入れる時に、かならず当たり、ずれる。




1日、走ると、これが、何回か、起こる。


これは、使えない。



そこで、ネットを探してみたら、良い物が、有った。



ゴムで、出来ている物であり、固定しての取り付けなので、ズレ難いという特徴もある。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20220302210752j:plain



アマゾンで、購入。1000円以下だったと思う。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20220302211201j:plain





レビューでは、数ヶ月で、切れたというのもありましたが、
私の場合もう、1年ほど、使っている。



1年もてば、OKである。



プラスティックの物より、長さは、短いですが、操作性は、問題ナシ。




なにより、ズレないのが、1番、有り難い。





そろそろ、予備を買っておこう。