Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

買ったクシタニジャケットは、どうなのか?

買ったクシタニジャケットは、どうなのか?





f:id:V-ST650-KIMAMA:20220108171845j:plain
こちらのジャケットは、プロテクターは、入ってないので、
手元にあった、プロテクターを入れてみたら、嵌まったので、装着しました。
肘、方、背中にとりつけですね。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20220108172212j:plain
パンツのほうは、プロテクターは、装備されてました。





走った感想ですが、以前のコメントにも書きましたが。



気温にもよりますが、気温5-6度の中を走った感じですが、



防寒性能は、良いです。


パンツは、アウターに風の進入を防ぐ機能があります。
こういうところが、クシタニかな。
f:id:V-ST650-KIMAMA:20220221204230j:plain

これで、ブーツの上から、ボタンの位置を調整して、止めます、ゴムも付いているので、
風の進入をかなり、防げそうです。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20220221204427j:plain
足首あたりまで、あります。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20220221204508j:plain


ジャケットもインナーに、防風の備えがあります。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20220221204613j:plain
手首にピタっときます。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20220221204650j:plain
これに、グローブで、風に進入は、ほぼ感じません。


エストもアウターで、インナー側をピタットする備えがあります。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20220221204936j:plain

ボタンで止めて、位置を調整します。
これで、ウエストもかなり、OKです。



手元は、ハンドルカバー&グリップヒーターがあるので、何の問題も無いです。
f:id:V-ST650-KIMAMA:20220219093811j:plain


結局のところ、防寒の足りない部分。



足先の冷えが、一番、気になり、そこから、寒いなと感じます。



Vストローム650XTは、エンジンもスリム、縦置きVツインなので、


横幅が、狭いので、走行風が、足先に、直撃します。



FJ1200は、横置き4気筒で、横幅が広く、わりと風は、足先には、当たらなかったですが、


Vストとは、違を感じます。



何か、アンダーカウルのような物で、風を避けたいと思いますが、



なかなか、市販では、売ってないようです。




試してみたのは、靴下に貼るカイロを2枚を、足の甲に貼ってみた。



走ってみて、寒さには、勝てませんでした。



止まれば、暖かさは、感じるのですが。



熱は、上に逃げるので、効果は、あまり無かったかな。


足の裏には、操作の妨げになりそうなので、やってませんが、


今度、やってみよう。




靴下の2枚重ねもやってみました、これの方が、1日で、考えたら、

良さそうです。



2枚重ねの中間にカイロを貼ってみたいですが、2枚重ねで、ブーツが、ぎりぎり締まるぐらいなので、
出来そうにないかな。






デイトナの防水靴下も買ってみました。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20220317204321j:plain



これは、まだ、試してません。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20220317204401j:plain




ラフ&ロードのアンクルカバーも買ってみました。




これは、厚みもあり、足の先から、足首の上あたりまで、くるので、緩いブーツなら、履けそうですが、



また、試してみよう。



対策は、こんな感じかな。



あまりに、寒い時は、乗らないのも、選択肢かな。