Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

パンツの試し最高気温6度でツーリングしてみた。

パンツの試し、最高気温6度でツーリングしてみた。



この冬、最初の強力な、寒波が、来た。



天気が、良さそうなので、走ってみた。



こういう時の為に、買った、オーバーオールタイプのパンツを着てみます。








かっこよいタイプの物では、無いですが、実用には、問題ナシでした。




走行中は、だいたい、4-5度ぐらいの気温。



その温度だと、足先が、一番冷えるかなという感じです。



この日は、天気が、良かったのですが、途中、標高は、そんなに高くない峠で、



天気が、急変して、みぞれっぽい、雪が、吹雪いて、気温も急降下、5度ぐらいだったのが、1度まで、



下がりました。



10分ほど、走ると、収まりました。


道の駅で、休憩。









ただ、体感的には、そんなに、冷えている感じは、無かったですが。



スクリーン、ミラー、ハンドルカバーには、雪が、たくさん、付きました。




そのおかげなのか、防水性能なのか?、ジャケット、パンツは、ほとんど、濡れてない。




着た、ジャケットは、こちら。










ジャケットは、防水仕様らしいですね。




パンツの方も、同じ様な使用なのかな?





まず、おなか付近の風には、万全、隙間風は、当然ながら、何も感じません。



お尻部分が、ちょっと、風を感じるかな。




ただ、膝のプロテクターの位置が、調整しても、自分の膝の高さと合わないことが、判明。






いろんな位置で、合わせてみて、結局、自分の膝の位置に、合うように、縫い付けました。





これで、バッチリになりました。




最高気温一桁の時は、このパンツかな。



後は、ブーツ付近の防寒対策をしたいな。