Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650XT-新しいLEDにバルブ交換!!

LEDバルブ交換

半分点灯しなくなったので、交換しよう。


途中の作業は、無しです。

imp.webike.net
参考にしたのは、濱の沙悟浄さんのページです。







カウル、メーターパネルをはずしました。







カバーを外し、バルブを取り出します。






外したバルブ。


これは、2個セットなので、もう1個ありますが、別の物も1セットあるので、



そちらを使ってみます。






右側の黒い方をとりつけ。





反射で、解り難いですが、取り付いております。



点灯チェックして、終了です。




当然ですが、半分のバルブより、かなり明るいです。




あまり、夜間は、走らないので、比較は、できませんが。



前回のバルブは、25000-6000km程走れたことになります。


2年3-4か月。

それと、半分づつ切れるようなので、一気に、消灯しないところが、いいのかな。



今回は、どのくらい持つのか?



購入は、21年4月、アマゾンのセールで、2個で、2000円弱の品です。




薄暗い中、交換したので、バルブの固定が、良かったのかわからないので、翌日



明るい時に、再確認、やはり、うまくいってませんでした。




しっかり、固定して、カウル取り付け。



終わりかと、思いきや、バルブの所の、丸いキャップを、付けわすれ。



もう一度、カウルを外し、取り付け。



結局、3回、作業した。



次は、1回で、終えたいものだ。