Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

チェーンと前後スプロケ交換で感じたこと

同時では、無いですが、段階的に、チェーンと前後スプロケットを交換をしたわけですが。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011164603j:plain







f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011170229j:plain







f:id:V-ST650-KIMAMA:20210813174749j:plain





チェーンが、一番、消耗してると感じました。




スプロケットについては、前後とも、目視ですが、あまり、減ってないようで。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912151651j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912151612j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20211018203021j:plain




走ってみて、チェーンを交換したときに、一番変化を感じた。




それに比べて、前後のスプロケットを交換した時は、チェーンを交換した時ほど、違いを感じませんでした。



もちろん、全体的に、スムーズで滑らかになりました。



チェーン交換に比べて、インパクトが、小さかったかな。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912151531j:plain





一番、チェーンが、消耗しやすいのかな?





これは、私の個人的な見解ですが。




Vストローム650XTの場合、




スプロケの交換は、チェーン2回に1回でも、大丈夫かなという印象。




と感じました。








一般的に、チェーンとスプロケットを一緒に交換した方が良いと聞くので、今回やってみました。





次は、まず、チェーンのみを交換して様子を見てみよう。!!