Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

リヤタイヤ&リヤスプロケット交換後のインプレ

この日は、午後から、雨が降るかもしれない、予報。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011165815j:plain


午前中のみ、走る予定で、出かけました。


まず、新品のイヤ交換後、100km程は、タイヤのならし運転が必要。



ですが、前回交換時の私の感想は、そんなのしなくても、最初から、グリップした感じは、あります。



そう、思いながら、出発。



で、家を出た後、すぐの、右折、リヤタイヤ、なんというか、落ち着いた印象。



摩耗したタイヤに比べて、安定して、倒し込みが、出来る感じでした。



新しいタイヤは、安心出来る、ですね。


やはり、最初から、グリップは、するようです。




そして、100km程走りました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211016201439j:plain



大体、100km程走行したタイヤ。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20211016201531j:plain




バリヒゲが、まだまだ、残ってます。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20211016201619j:plain





メーターによる、燃費は、距離もありますが、ちょっと、低め。



これは、推測ですが、リヤタイヤが、新品で、重くなったことが、


起因してるのかな???



距離を走ることが、出来たときに、解るのかな?



今日は、早めに、帰宅。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20211120203637j:plain



スプロケットは、まだ、なじんで無いかな?



ところが、雨予報の自宅付近の午後の天気は、晴れました。





天気予報、外れでした。




まー、タイヤの慣らしが出来たということで、良しとするかな。




あと、リヤキャリパーも外すので、ちゃんと、パッドの取り付けが出来ているか、チェックなども、


出来た。



このタイプのキャリパーは、キャリパーの取り付けボルトを取り付ける際に、



パッドが、キャリパーブラケットから、脱落しやすいので注意が、必要です。



更に、マフラーに隠れて、パッドの状態が、確認し難いのもあります。



とりあえず、作業に問題ないことが、解って、良しです。!!!




リヤスプロケット交換のインプレですが。



駆動系が、滑らかになったかなと言う感じです。



まだ、100km程度なので、まだ、これからの走行で、はっきりするかなと感じます。