Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650XT用レバー購入&取り付け

Vストローム650XT用NEWレバー購入&取り付け





f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426203505j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426203519j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426203536j:plain




現在もビレットレバーを付けてますが、レバーの長さを調節するタイプで、




伸ばすと、指が、当たる部分に段差ができる。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426203906j:plain



この段差が、指の当たる部分なので、感触が良くない。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426203925j:plain



なので、タッチが、悪い。




そこで、純正と同じ長さで、角度の調整の出来る、レバーを探したら、



アマゾンで、ありました。




3200円ほどで、買えました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426204223j:plain




純正と比べてもほぼ、同じ長さ。


Rもちゃんと、あるので、タッチも問題無さそう。


さて、取り付け作業。


外して、ビレットレバーどうし比較。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426204321j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426204422j:plain


取り付け。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426204516j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20210426204548j:plain




なかなか、質感は、良いです。


この後、ナックルガードを取り付けて、しっかりとバーエンドも締め付けて、


バーエンドが、脱落の無いようにしました。



ナックルガードを取り付けると、クラッチ側は、調整レバーが、ガードに当たるため、



3、2、1の位置で使える、自分は、1か2の位置で使うので、いいのだが、



指が長い人、手の大きい人は、ナックルガードを削るかして対応かな。




ブレーキ側は、干渉なく、問題なし。




走行は、まだ、してないので、走っての感想は、そのうち。



走ってみました。!!




走ってみて、タッチは、良くなりました。




ローRPMアシストも問題なく、動作しました。



これを、使っていく予定です。




今までのビットレバーは、折れ曲がるタイプなので、折損には、強いんですけどね。




予備部品となりました。