Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650XT冬のブレーキタッチが悪い

Vストローム650XT冬のブレーキタッチが悪い


冬は、冷えているのが、原因なのか、ブレーキのタッチが、悪い。


軽めにブレーキをかけたいときに、動きが、悪い。


スムーズに動かず、カクンとなって、そのあと、効き始める感じ、表現するには、難しいな。


何度乗っても、同じ。


なので、微妙な、ブレーキングが、出来ない。



対策、そこで、グリスを、塗ってみよう。



冬は、ハンドルカバーを付けているので、なかなか、おっくうになって、やらないが、



今日は、寒すぎて、走る気になれない。



ちょこっと、メンテしよう。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20220317203218j:plain



ハンドルカバーを外す。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20220317203303j:plain



ナックルガードも外す。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20220317203421j:plain





そして、グリスをノズルにて、給油




f:id:V-ST650-KIMAMA:20220317203543j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20220317203603j:plain






完了。




ついでに、レバーのネジの締り具合をチェック。




1度、緩めて、軽めに締め付け。




後は、ナックルガード、ハンドルカバーを取り付け、終了。





その後、走ってみました。




完璧では、ないですが、ブレーキタッチは、良くなりました。




もっと、早く、やっておけば、良かったかな。



まだ、してないですが、



キャリパーもチェックする必要もあるのかな?