Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

バーエンドが来た!!

アマゾンで、納期が1か月以上の表示でしたが、2週間弱で到着。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106201913j:plain


中国からの直送でしたが、予定より、かなり速く到着。


梱包は、袋に入っているのみ。


値段もリーズナブルで、全部込みで、715円ぐらい。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106202231j:plain

色は、チタンカラーとなっていた。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106202338j:plain



これは、普通というか、ナックルガードなしの場合は、このまま、取り付きそうです。


私の場合は、夏仕様の時は、このまま、取り付ければ、良さそうです。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106203053j:plain


分解してみました。

本体は、アルミにアルマイトがしてあります。

ボルトの頭が入る部分は、樹脂。

ゴム、ナット、ボルトですね。


ナックルガードがある場合は、バーエンド内側にカラーが入るので、
その分、長いボルトが、必要になります。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106203344j:plain

これで、首下60mm、75-80mmぐらいのボルトが必要です。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106203550j:plain
ナックルガード用のカラー


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106203637j:plain
純正のボルトは、全長で80mm。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106204311j:plain
純正のバーエンド、内側に1mmぐらいの段差があります。
この段差が、ナックルガード取り付けには、必要らしいのです。

この面がフラットだと、ナックルガードが、締まらないらしい。
(動くのである、仮止めでは、手で触ると動くのであった。)


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106205208j:plain


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201106205115j:plain


実際、取り付けてみた。
バーエンドに段差が、無いので、間に樹脂のワッシャーを挟んでみたら、
ナックルガードも動かないので、これで、様子を見てみます。

色も黒より、かなり、明るく見えますが、違和感はないようです。
見た目は、どうかな??