Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

クラッチ&ブレーキレバーを戻してみる

ローRPMアシストの動作を確認するためや、他確認のために、レバーを戻す。



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ナックルガードを外す。


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上側をゆるめた状態。


まず、ガードの外側の上下にあるナット2個を外す。
10mmのレンチが必要です。



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下側を外した状態。




バーエンドを緩める。

バーエンドは、ボルトを抜いてしまっては、ダメです。
後から、取り付けるに苦労します、緩めて、ガードを外します。


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下側のナットを緩めて外し、上のボルトを緩めて抜きます。






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ボルトが抜けた状態。


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外したレバー、損傷は、ないようです。


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レバーを外した状態。

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下側のスイッチが、ローRPMアシスト等に関係してるのかな?

単なる、オン、オフなのか?



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レバーの穴位置、スイッチの当たる位置、ワイヤーの嵌まる位置の確認。



角度は、違うが、いいのかな?


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ナックルガード用のボルト、上、なし用のボルト下。

夏は、ガードがあると、手が暑いので、この夏は、外すように、ボルトも購入しておきました。

モノタロウで購入。




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交換して、遊び、調整。



ブレーキレバーも交換。



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上下のボルト、ナットを外す。

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バーエンドを緩め、ガードを外す。


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ボルトを外す。

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下、ガードなし用のボルト。


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レバーを純正にもどしました。



これで、走ってみて、レバーの違いによる操作や、ローRPMアシストの感じがどうなるのか、

比べてみたいと思います。

使い比べて、良い方を使いたいと思っております。




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この、レバーの調整が、6段階なのですが、ナックルガードが、あると、ブレーキ、クラッチとも、1,2までしか、使えないことが判明、調整レバーが、当たるので、3-6まで回せないので、6段使えるように、何か、対策出来るか、考えてみる予定です。