Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

冬の防寒対策

冬の防寒対策というと、やはり、手の防寒でしょう。



グローブは、厚くしすぎると、操作性が、悪くなるし、薄いと、冷える。



グリップヒーターも、友人に聞くと、風が当たると、結局、冷えると。



ナックルガードが、あるので、まだ、直接の風は、当たらないが、長時間は、冷える。



私、個人の候補として、電熱グローブを第一候補に挙げていた。



コミネが、RSタイチあたりで、検討しました。



だいたい、30000円あれば、充電バッテリーと、電源をバイクから、配線し直接取ることも
出来るケーブルも買えるので、これで、行こうと思っていた。



買う、寸前まで、行って、やめた。



いろいろ、考えた末、ハンドルカバーにしました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200106215542j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200106215558j:plain






f:id:V-ST650-KIMAMA:20200106215710j:plain




ラフ&ロードに、ナックルカバーの上から、付けられる、ハンドルウォーマーと言う物が、



ありました。こんな物があると知っていれば、もっと早く買っていた。



これなら、ハンドルスイッチもカバー内で、操作が、可能。



冬用の薄めのグローブで、気温5-6度から、0度ぐらいでも、なんとか、走れました。



これは、電熱より、いいでしょう。


配線もないので、自由に手を動かせます。


値段も6500円程度。



個人的に最強の防寒と思っております。