Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

2019年走り納め

12月28日に走り納めをした。


いつもなら、片道1時間程度で、寒くて、帰るというふうになるのですが、


今回、ハンドルカバー(ハンドルウォーマー)を付けたので、行ける所まで、行ってみる。


北方面に行けるだけ、行ってみようと。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110210622j:plain



いつもは、行けない津具で、休憩。



ハンドルカバーが、あると、わりと、大丈夫。



もちろん、足や、他も冷えますが、手が大丈夫なので、走れないということがない。



この後、茶臼山高原道路に行ってみます。


いつもなら、走りません。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110211056j:plain



Vストロームのインジケーターが点灯、メーターでは、4度ですが、道路にある、


温度計より、2度ほど、高く、表示されるようです。



茶臼山高原道路に入ると、道路の両脇には、雪が。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110211512p:plain




路面の状態を見ながら、走ります、日陰で、水が流れているところは、



凍結してるところが、あります。




バイクをなるべく、垂直にして、通過。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110211940p:plain



ここの、温度計は、0度と表示されてます。




この辺で、ちょっと、休憩。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110212116j:plain



体を、少し動かせば、寒く無し。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110212234p:plain




今の時期の空は、いい青色してます、空気が綺麗です。




山を下ります。




千石平をめざします。




峠の脇には、雪がありますね。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110212435p:plain




トンネルを抜け、下ると、道の駅到着。



この寒さだと、バイクも車も少なくて、道が空いていて走りやすいですね、ちょい寒いですが。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110212627p:plain



ここで、昼食。




暖かい物を食べて、体を温めます。





帰りは、R151で行きます。




峠は、雪が。
標高の高いところには、雪がありますね。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110213002p:plain





奥山で、最後の休憩。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200110213050p:plain



ぼちぼち、帰宅。



この時期には、行けなかったところが、ハンドルカバーのおかげで、行くことが出来たということは、収穫でした。



時間があるときは、また、チャレンジもいいかも、全ては、路面次第ですが。