Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

渋温泉ツーリング-2

これは、10月末の土日のことです。



高速道は、ゆっくり走っていると、どんどん、離されいくなー。



そのうち追いつくかなー、と思って走っていても、いっこうに追いつかない。


久しぶりの人達が、ガンガン、走っているのだろう。


まー、集合場所に行けば、問題なし。


携帯電話もあるしね。


須坂長野東で、高速を降りて。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229164304p:plain



小布施の街に行きます。


どうも、ここで、栗菓子をゲットするらしい。



私も土産を少々、購入。



そして、そこを出て、渋温泉経由で、地獄谷温泉に行きます。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229164547p:plain




ここの右手のホテルらしい、関係者が、アッチだよと、言ってますが、通過します。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229164702p:plain


路面に案内が、あります。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229164719p:plain


ここを、左に行きます。



天候は、雨では、ないですが、山道は、前日の雨で、路面濡れていて、注意です。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229164913p:plain



結構、急な登り坂で、急に曲がっている道で、バイクは、危なく転倒しそうです、



エンストしたら、コケますね。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229165243p:plain


ロードスポーツタイプのバイクは、ゆっくり走ってました、Vストロームは、わりとスムーズに走れました。このあたりも、Vストロームの良さですね。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229165311p:plain





かなり離れていたのですが、一気に追いついた。



地獄谷温泉の駐車場に到着。

バイク1台200円


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229165742p:plain






f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229170046j:plain





猿の居るとことまで、歩きます。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229170206j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229170232j:plain




川沿いを歩き、途中、温泉が沸いてますね。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229170416j:plain





15分ほど、歩いて、看板を発見、というか、立っている。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229170521j:plain





うーん、台風被害、お湯が、濁っていて、猿は、温泉につかってませんと、



あら、行ってもダメ?????



戻りましょうということで、歩いて終わりです。



気を取り直して、宿に向かいます。



道が、濡れて滑りやすいので、ゆっくり走ります。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229165358p:plain






f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229165421p:plain







f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229170836p:plain




途中、ガソリンを補給。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229170940p:plain




宿に到着。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229171009p:plain



屋根付きの駐車場は、ありがたいね!!



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229171301j:plain


部屋に到着。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191229171356j:plain



今日は、高速が大半で、走りは、物足りなかったかな。



明日は、楽しそうな道らしい!!



泊まりのツーリングは、数年ぶり、まー、楽しいね。