Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

弁当山公園展望台へ行ってきた 後編

弁当山公園展望台へ行ってきた



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210602212642j:plain



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210602212817j:plain



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210602212845j:plain



なんとか、たどり着いたと言うのが、実感です。



景色がいいから、そこで、食べる昼食は、うまいであろうと。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095117j:plain


展望台へ、上がってみた。

そこからの写真です。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095211j:plain



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095233j:plain


なにか、ミンミンゼミのような、鳴き声が、そこらじゅうから、聞こえる、
時期的に違うと思うが、鳥の声かな。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095251j:plain


けっこう、響きわたって、威圧的な声だ。

何か、人を寄せ付けないような、雰囲気であった。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095309j:plain



景色は、良いです、天気も良い。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095359j:plain



望遠鏡も見られます。



直射日光が、ちょっと、暑い。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095612j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210627095636j:plain



ここで、昼食です。



暑くで、途中で、展望台での食事やめて、下って、日陰の階段で、昼食。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210703090042j:plain


正直、うまいであろうと、いうのは、ちょっと、違った。


のぼりは、無我夢中で、走ってきたが、


帰りの下りの事が、気になって、満足いく食事では、ありませんでした。



これからは、途中の行程も、考えて、行く必要があるなと、感じました。

ここは、


結構、整備された、公園ですが、さすがに、ここまでの、道が、険しすぎ。



訪れる人は、少ないであろうと、思われる。



トイレ、ベンチは、使えない、感じであった。



人が来ないと、道路状況も更に、悪くなるという、悪循環のようである。



バイクだと、悪い状態の路面、濡れた路面、ゴロゴロとした大量の石、落ち葉、枝など、下手に転倒したら、


谷側に倒れたら、ヤバそうです。


帰りの下りは、慎重に、ゆっくり、ゆっくり、下りました。


事なきに終えたので、良かったですが。


まー650CCのバイクで、一人では、また、来たいと思わない、場所となりました。



これが、250CCとか、125CCぐらいのバイクなら、再び来ても良いかなという、印象でした。



麓に降りて、



帰りの151号線が、大変素晴らしい道に感じました。