Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

バイクで無線を使い始めてから5年経ちました!!

バイクで無線を使い始めてから5年が経ちました!!





なぜ、5年と解るのかというと、この無線(デジタル簡易無線)は、登録制なので、登録してから、



5年で、再登録(用語では、再免許という)をしないと、使えないので、



最近、書類を提出して、登録状が、届いたからである。



今では、郵便で、封書を出すということが、ほとんど、無くなってますが、



この時は、久々に、そういう作業をしました。






無線も、5年経っても、ほぼ、新品同様、まだまだ、使います。



バッテリーも、まだまだ、元気。




ツーリングしながら、会話が、出来るのは、良いですね!!!







配線もしっかりしていて問題なしです。まだまだ、頑張ってくれるかな。




無線の場合は、同じ仕様の無線があれば、あるだけ、繋ぐことが、出来ます。



また、チャンネルを合わせておけば、電源を入れるだけで、繋がる、メリットがあります。



バイクで、普通に、走っていて、会話して、途切れたことは、無いです。



5Wまで、使えますが、1Wで、十分です。



トンネルの中や、高速で、風切り音などが、うるさい状態だと、聞こえにくいかな。



満足出来る、通信状態ですね。



これからも、どんどん、使っていく予定です。