アクシストリート-リヤタイヤ交換
前回、交換してから、7000km程で、リヤタイヤが、丸坊主に。
10000kmぐらい、走れると思ったが、誤算であった。
フロントタイヤは、まだ、減りは、半分程度。
スクーターは、リヤタイヤが、減りやすいのか、リヤへの、荷重が、フロントより、
重いのか?
タイヤは、事前に購入済み。
アクシストリートのリヤタイヤ交換には、マフラー、ブラケット、などを、外さないといけない。
エンジンとの取り付け部のネジを外す。
単気筒なので、2個のネジ。
その他のネジを外し、マフラーを外す。
ケーブルを切らない位置に、置く。
ホイールのアクスルナットを外そうとしたら、緩んでいた。
これからは、チェックしないと、いけないな。
ブラケット外し。
カラーを外す
ホイールを外す。
ドラムブレーキのダストで、黒い。
タイヤの嵌め変え。
格闘して、完了。
写真は、有りません。
いきなり、取り付け後の、写真。
取り付け完了。
前回と同じ、D307、減りは、早いけど、安心感があるかな。
およそ、2時間ほどで、完了。
もう少し、暖かい時期にやりたいな。
今回は、7000kmほどで、タイヤが丸坊主で、走行はヤバそうなので、作業をした。
1年で、2000kmほどなので、6000km、3年ぐらいで交換かな。??
ホイールナットの緩みが、タイヤの摩耗に、影響してるのかも、見て行こう。