Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

アクシストリート-リヤタイヤ交換

アクシストリート-リヤタイヤ交換




前回、交換してから、7000km程で、リヤタイヤが、丸坊主に。





10000kmぐらい、走れると思ったが、誤算であった。




フロントタイヤは、まだ、減りは、半分程度。




スクーターは、リヤタイヤが、減りやすいのか、リヤへの、荷重が、フロントより、


重いのか?



タイヤは、事前に購入済み。




アクシストリートのリヤタイヤ交換には、マフラー、ブラケット、などを、外さないといけない。




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エンジンとの取り付け部のネジを外す。



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単気筒なので、2個のネジ。




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その他のネジを外し、マフラーを外す。
ケーブルを切らない位置に、置く。


ホイールのアクスルナットを外そうとしたら、緩んでいた。


これからは、チェックしないと、いけないな。




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ブラケット外し。



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カラーを外す



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ホイールを外す。



ドラムブレーキのダストで、黒い。




タイヤの嵌め変え。



格闘して、完了。



写真は、有りません。



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いきなり、取り付け後の、写真。






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取り付け完了。





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前回と同じ、D307、減りは、早いけど、安心感があるかな。



およそ、2時間ほどで、完了。




もう少し、暖かい時期にやりたいな。



今回は、7000kmほどで、タイヤが丸坊主で、走行はヤバそうなので、作業をした。



1年で、2000kmほどなので、6000km、3年ぐらいで交換かな。??


ホイールナットの緩みが、タイヤの摩耗に、影響してるのかも、見て行こう。