Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ツーリングでハンドルバーエンド紛失

Vストローム650XTの衣替えをしたのですが、ナックルガードを取り付ける時、ネジを緩めるのですが、どうも、そのネジの、最後の締め付けを忘れたようだ。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201014201757j:plain
バーエンドが無くなった状態。
中のネジは、残っている。


途中、買い物もしようと、寄った駐車場で、ポロっと何かが落ちた。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201018211236j:plain
落ちた部品
バーエンドのカラーのような物。



あれ、良く見ると、バーエンドが、無くなっている、まったく、気づかなかった。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20201014204253j:plain
途中で、撮影した、写真をみたら、この時点で、バーエンド、ナックルガードから、

離れてる。もう、この時点で、かなり、緩んでいたんだなー。??




この、写真を撮った時点で、気づかないといけないね。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201014201757j:plain
この状態で、150kmほど走行して帰ってきた。

振動等、走行で、バーエンドがなくても、違いを感じることは、無かった。


整備で、けっこう、ネジの締め付け忘れが、多い、注意しないとな。


いろいろ、再確認をして、整備、終了とするようにしよう。


多分、山道で、落下したと思いますが、幹線道路や、高速で落とすとバーエンド、鉄の塊なので、

危険である、注意、注意!!